今週は大姫がインフルエンザに罹患し、SSを書いている時間はなく~;;
でもせめて週一で何かはアップしたいと思っているワタクシ(^^;)
なので今日は、半年前(もっとか?;;)くらいに描いてそのままにしてあった、
咲子とこーさんの4コマ(おちてませんが;;)をアップ。

ま、たいしたものじゃないです(おい;;)
一応、大学3年か4年の頃。

「咲子とこーさんの場合」というからには別バージョンも実はありますの。
ね、Mさま(爆)

つづきをよむからでどうぞ。
... 続きを読む
2009.11.27 / Top↑
本当は23日がそうなんですが、諸般の事情で今日に(^^;)

年明けの記事にも書きましたが、早いものでボンノーがボーソーしちゃっているこのブログも3年目となりました。
近頃は更新頻度が落ちてますが、まさかほんとにここまでつづくとはねえ。
正直思ってなかったです(^^;)

なので、「めでたい」つーことで。
めづらしくイラストなんか描いちゃったですよ。

咲子とこーさんでカラーイラスト描いたの(あなろぐで)初めてだというのに、その初めてが「こすぷれ」物(爆)
まあ、年末に書いたSSがモトなんですが。







咲子&絋次A

こんなです(爆)
ほんの少しだけでじたる処理。
はるうさぎさま作成のブラシもちょこっとお借りしました。

はるうさぎさまのサイト →星宿海 渡時船
2010.01.25 / Top↑
あまりに更新がないので、新しいカテゴリを作ってみたりしました(^^;)
基本、文字書きの人間ですが、こしょこしょ絵も描いたりするワタクシです。
気が向けば、クロッキーにキャラたちを描き描きします。
で、それらをちょっとばかり公開してみたり。

色とかつけてないし、ペン入れもしてない鉛筆線のままです(--;)

今回はこーさん。







着物こーさん
細かい字でごにょごにょ書いてありますが、こーさんはおうちに帰ってくると夏なら浴衣、あとの季節は気温に合わせて単か袷の着物(木綿だったり紬だったり)を着ますです。
大学生の時は着物で通ってたりしてます(^^;)すんごく目立ってましたけど(爆)

ビジネスマンなこーさん
こっちは某通販雑誌を見ながら描いたもの(爆)
こーさんはとっても服装に無頓着なお方なので、咲子が毎日コーディネートしとります(笑)
なので、結婚する前の数ヶ月は多分お店で購入する時にいわれたまんまを着ていたことと思います(爆)
ま、それでもおかしかなかったでしょうけど。素材がいいから(^^;)


ということで、まずはこんな感じで(爆)
2010.05.24 / Top↑
ウツウツとした気分からようやく立ち直って、創作活動を再開しました。
書(描)けるときには、少しでもいいからかこうと思ったワタクシです。

再開の最初は(ヘンな日本語;;)、予告通りの『笑顔』で。

              日夏里とつの字

お久しぶりな日夏里とつの字。
なんとなくですが、翠嵐にいた頃のつの字が描きたくてこうなりました。

でも「満面の笑顔」にはならないんですよね(^^;)
笑わないわけじゃありませんが、やはり感情をあまりおもてに出さないので、どちらかといえば「微笑む」感じに。

過去にも多分、そういう「満面の笑顔」なつの字って描いてないだろうなあと思っていたら、ワンカットだけありました。

           つの字 古いクロッキー帳から発見(爆)←だから紙が黄ばんでる;;
描いたのは大学入ったばかりの頃だから、20年以上は前です(大爆)

日夏里はね、イメージが「お日さま」で「ひまわり」だから大概が笑顔で描いているんですよ。
       hi.jpg こんな感じで。

これは大学4年くらいかな・・・・。
講義中のらくがき>おい;;


翠嵐メンバーズのこのみ姫、満実、翔子に都ちゃんなどの笑顔も描く予定です。
2011.04.07 / Top↑
笑顔なイラスト2枚めは、満実と翔子。


         満実&翔子


翔子はこのポーズが何故かぽんと浮かびました(笑)
とはいえ、ハートの形にはいまいち見えないのですが;;

このみ姫も入れるつもりで描いていたのですけど、いまいち笑顔になってくれなくて。
なんででしょう?;;

日夏里と一緒の方がいいのかしらん(爆)
2011.04.14 / Top↑
翠嵐メンバーズの笑顔なイラスト(と、いうより人物カットですね;;ちゃんとした背景入れてないしモノクロだし)は、ひとまず今回で終わりです。

最後は日夏里とこのみ姫。
                日夏里・このみ

このみ姫にとって、日夏里は「ココロのオアシス」だったりします。
どうしてそうなのかは、まだちゃんとお話の中では書いてないのですが;;
いずれちゃんと書きまする。


・・・・都ちゃんは、スケーター仲間のみんなとのカットで。
出来ればフィギュアスケートの世界選手権が始まる前までに描きたいなと思ってたりします。
2011.04.18 / Top↑
夏休みは遥か彼方に過ぎ去り、明日から神無月でございます。
少しのご無沙汰でありました管理人の瑞穂です。

某ピ○○ブなんてぇところに20数年前に描いていた平安物のイラスト(オリキャラたち+α)を投稿しちゃったりしているのですが、その投稿をするために押入れの奥にしまってあったブツを引っ張り出しまして。
がさごそと漁っておりましたら平安物ではないイラストもいくつかでてきたのですわ。

もともとは高校生の頃に描いて、確か展示会に出したイラスト。
(瑞穂は高校時代漫画部に所属してまして、漫画部さんは文化祭を含め年4回の展示会を開いておりました)
そのイラストを社会人になってから何を思ったのかリメイクしたんですね。



リメイクしたのがこれ。→   彼女たち



はい、つの字たちです(^^;)
この頃はつの字をああするつもりはまったくなかったので、いまよりちっとばっかし「女の子っぽい」です(爆)
…胸もあるもんね(大爆)

つの字を主人公にした短編漫画をすこ~しだけ描いて(ホントに少し)、それの横に「こういうキャラたちが登場します」みたいな感じで展示していたような。←なんせ昔すぎて記憶が薄い。


日夏里やつの字たちは高校一年生のときに生まれたキャラたちなんですが、まさか30年近くたってもおつきあいしようとはね。

…あ。
そんなこといったら、都ちゃんや綾とか臣はもっと古かった(爆)
中学生の頃です。
もちろんいろいろ設定は変えてますけどね。

2014.09.30 / Top↑