今回の話は、友人毬さんの「佑遊草子」で連載中の「父の面影」に触発されて思いついたお話です。

ま、こんなことがあったのかも・・・という感じでお読みいただければと思います。

... 続きを読む
2008.06.02 / Top↑
え~、今日の更新は「あだると」(^^;)です。
・・・・当ブログ比で3~5割り増しくらい「あだると」度がアップしております(爆)

らぶらぶでいちゃいちゃであまあまで・・・・なお話を書きたかったんです、ワタクシは。

読んでからの文句は受け付けませんので、覚悟のある方のみつづきをよむからどうぞ。


追記
この話は「凛々と」の夜の話しになりまする(爆)
こちらを書いたときはまだ「凛々と」は書きあがっていなかったんですね;;
... 続きを読む
2008.06.06 / Top↑
@翠嵐・カフェテリア

日夏里「いよいよ明日から中間だ。やだな」
このみ「初日から日夏里の嫌いな数学だものね」
次子「いやなのは早くに終ったほうがいいと思うけどね」
日夏里「そうだけど、でもやだ」
このみ「仕方ないわね。でも今回は日夏里が得意の世界史と一緒だからまだ勉強しやすいでしょう?」
日夏里「……つい、世界史ばっかり」
次子「逃げてたら、ますますやりたくなくなるのに」
このみ「そうね。せっかくつーさんがいるんだから、わからないところ聞いたら?」
日夏里「わからないとこがわかんない」
このみ「あら」
次子「じゃあ、応用はこの際無視して、基礎の計算式だけでもちゃんと頭に入れとくこと」
日夏里「計算?」
次子「そう。それだけでも全部正解すれば、応用を落としても最低60は取れるから」
このみ「いくら日夏里が文系の成績がよくても、数学に『2』だの『3』だのついていたら、推薦厳しいもの。そのくらいは欲しいわね」

ちなみに、翠嵐は『10』段階評価です。

日夏里「わかってるけど、数学キライ」
次子「…今日、ぎりぎりまで教えるから。試験の前になげないこと」
日夏里「うん」

このみ「じゃ、わたしは翔ちゃんたちと先に帰るわ。がんばってね、日夏里」
日夏里「翔ちゃんや満実にごめんってあやまっておいて」

どうやら、本当はみんなで勉強会だったよう。

このみ「大丈夫よ。つーさん、日夏里をよろしくね」
次子「了解」

日夏里「なんか今日、つーさん違う」
次子「…・気のせいだから」



***********************************

翠嵐女子は明日から土曜日まで前期中間試験です。(私立なので土曜日もあります)
一日二科目ずつの実施。
2008.06.10 / Top↑
@翠嵐・2-E昼休み

日夏里「中間も無事に終ったし、あとは夏休みを待つだけ~♪」
翔子「こらこら(^^;)まだ気がはやいよ。その前に中間の結果が返ってくるよ」
満実「そうそう。・・・・・で、特訓の成果はどうだった?」
日夏里「特訓って?」
このみ「中間が始まる前日に、つーさんが数学見てくれたじゃない」
日夏里「・・・・・はじめて数学で60点越えたよ」
このみ「あら!よかったじゃない。つーさんにお礼言った?」
日夏里「言ったよ。期末も見てくれるって」
翔子「へえ。ならこれから安心だね」
満実「・・・・のわりには、いまいち嬉しそうじゃないねえ。大好きなつーさんとのマンツーマン・スタディ(笑) だっていうのに」
日夏里「・・・・・つーさん、厳しいんだもん」
翔子「あ~、確かにそうかもねえ(^^;)」
このみ「日夏里ったら、贅沢言わないの」
日夏里「だって~」
次子「・・・・・がんばったから、今週末どこか行くか?」
日夏里「ホント?」
次子「嘘ついてどーする」
日夏里「やった~♪」

翔子「そんなに堂々とデートの約束しないでくれる?」
満実「そーだ、そーだ(笑)」
このみ「うふふ。『飴とムチ』ね。ムチが先だったみたいだけど」 ←このみ姫ってば(^^;)
次子「・・・・・勝手に言ってろ」

**************************************

前期中間試験、無事終了しました。
部活もそろそろ再開となります。(試験一週間前は活動停止)
日夏里の部活の先輩・朔耶嬢もイロイロ動き始めそうです。
2008.06.17 / Top↑
昨日アップした記事はちょっと下げまして、その代わりといってはなんですが、同じく毬さんちの「佑遊草子」『新たな光』を受けてのちょっとしたSSを書いてみました。

こーさんの心境の変化と面白いおまけ(笑)を毬さんが書いてくれたのでぽんと浮かんだお話。
... 続きを読む
2008.06.24 / Top↑
今日も毬さんちの「佑遊草子」「新たな光2」を受けてのSSです。
そちらの私のコメント(^^;)からの続きです~。

コメント書いてたらこのSSが降ってきちゃったんですわ。

ということで(なにが;;)つづきをよむからどうぞ。


... 続きを読む
2008.06.26 / Top↑
二週間くらい前の記事で、更新頻度を落とすとか書いていたんですが、結局落としていないですね、
私(^^;)
突発的にSS降ってくるし、ここにアップした以外でも3~4本下書き終ってるし。

・・・・・夏の舞踏会用の原稿、下描き(こっちはイラスト)はだいたいおわったんですけどねえ。
どうものらなくて。
新刊なくてもOKかしら?>だめ?(^^;)
・・・・・だってこっち書いてるほうが楽しいんですもん。

そんなことはさておき。
別ブログでここのところいただきものCGを公開しているんですが、実は毬さんの「星紋」関係のCGも随分いただいているんですね。
以前サイトでやってらしたトップイラストリクのものあるんですが、キリバンゲットリクのイラストもありまして、後者は毬さんのサイトにも残ってないんです。(キリリクはゲットした人だけのもの、という考えなので。
毬さんが)
いつまでも自分ひとりだけで楽しむのはもったいないし、ブログあるんだし・・・・・とうことで公開(笑)

まず一枚目。
佑介&栞

かなり最初の頃のキリリク。佑介くんと栞ちゃんの数年後、です。多分大学生くらい?
もちろん両思いになってて、らぶらぶ(爆)な恋人同士でございますよ(笑)

二枚目。
佑介晴明さん光一郎

こちらは、おなじみ晴明さんと佑介くん、そして毬さんが「星紋」を描く前に描かれていたお話の主人公、探偵の飛鷹光一郎さんとのスリーショットv
この時、10年ぶりくらいに光一郎さんを描いたんですよね、毬さん?(笑)しかもカラーで。
・・・・・・光一郎さんと佑介くんはもちろん面識があります(笑)

三枚目。
キリ番イラスト・佑介&ゆき(毬版)

これは一番最後のキリリクかな?
毬さんに「好きなの描いてv」とお願いしたら、ワタクシのキャラ・桜狩ゆきを描いてくれたんです。
・・・・・ゆきについては毬さんのサイトでどうぞ(爆)>おひ!
ワタクシの書いたゆきと佑介くんのファースト・コンタクトな話があったりします(^^;)


今日はこんなとこで。
次回は晴明さんを中心にアップしますわv


2008.06.28 / Top↑
                        yu_humi.jpg

                芙美「ゆうちゃん、ほんとにかっこよかったよ」
                佑介「芙美ちゃんも応援ありがとな」
                芙美「だいすきなゆうちゃんのためだもん」
                佑介「ははは(^^;)」
                芙美「やくそくまもってくれて、ありがと」
                佑介「?」
                芙美「いちばん、なってくれたよ」
                佑介「・・・・みんなのおかげだよ」

*************************************

毬さんちの「佑遊草子」にて、佑介くんの出場した区民大会が無事終了しました。
結果は優勝でございます♪
おめでとう~。
で、「優勝記念CG」です(笑)毬さんとこにもアップしてあります。

私が芙美を描いて(実は下描き段階では佑介くんは私が描いた佑介くんでした^^;)毬さんに送り、毬さんが佑介くんを描いて着色してくれました。
「(芙美の)ゆうちゃんが、いっちば~ん」と芙美はおおはしゃぎです。
佑介くんがすっごく素敵なのv
ありがと~、毬さん♪



2008.06.29 / Top↑
いろいろなことが起きた区民大会でした。

佑介くんが栞ちゃんに思いを告げるのももうすぐ・・・・かな?

あ、龍くんと馨さんをはじめて動かしてみました(^^;)
大丈夫ですか、よもぎさん。


7/1
一部修正。突発SSはあとで読むといろいろ;;

... 続きを読む
2008.06.30 / Top↑