@今日は2-Eの教室in放課後

朱雀高校新聞部部長澤樹玲佳女史から送られてきた校内誌を見ております。


翔子「へえ~、これが朱雀の校内誌なんだ」
このみ「なかなか立派ねえ。記事も充実してるし」
満実「あの澤樹さんって人が送ってくれたんだよね」
日夏里「うん。・・・・ほら、ウチには校内誌ってないから、どんなのですか?って尋ねたら、だったら最新号が出来上がったら一冊送りますよって言ってくれて」
このみ「それが、これなのね」
日夏里「そうだよ。文化祭の時の特集だから、土御門さんの着物姿も載ってるよ」
文化祭・佑介
このみ「・・・・・写真で見てもよく似合っているのよね」
翔子「あははは(^^;)このみ姫ってばまだ言ってる」
満実「でも高校生でここまで着こなせる人も珍しいんじゃないの」
このみ「馨さまはもっと素敵よ」
日夏里「その馨さんは玄人さんだもん。当然だよ;;」

満実「それにしても、あの澤樹さんってきれいな人だったよね。頭も良さそうだし」
日夏里「彼氏もいるってきいたよ。東都の人だって」
満実「なんでそんなこと知ってるの;;」
日夏里「ないしょv」 ←また人のプライベートばらしてるよ;;
翔子「天は二物も三物も与えるんだねえ」
このみ「でも翔子は今別に彼氏ほしくないでしょ?」
翔子「あ、うん。メンドイしね」
満実「・・・ちょっと、いいな」
翔子「満実ってば、この間から少し変だよ~」
満実「そんなことないよ」 ←まだまだお悩み中。

日夏里「そうそうつーさん、この校内誌に載った土御門さんの写真見てどう思った?」
次子「・・・・・特に何も。さすがコンテストに入賞しているだけあって、上手いよ。・・・・ただ」
このみ「ただ、何?」
次子「いや、なんでもない」
(ただ私とは撮る方向性が違うから。・・・・私にはこういう写真は撮れない。彼女の写真は『報道』向けの写真だと思う)
日夏里「・・・つーさんとは違うよね、写真の撮り方が。あたしはつーさんの写真が好きだよv」
次子「・・・・・・。(これだから、日夏里には驚かされるんだよね)」

竹坂桃子「日夏里ちゃんたち、何を熱心に見てるの?」
日夏里「あ、桃ちゃんvあのね、つーさんが送ってもらった朱雀の校内誌をね・・・・」

そう、日夏里が言うと、「朱雀?」との声があちこちから(笑)

弦巻あきら「今、朱雀って聞こえたよ」
このみ「あきらさんたら、デビルイヤーね」
あきら「人聞きの悪い(笑)・・・・橘の声が大きいの。だからほら」

ふと見回せば、クラスのほとんどが寄って来ていたりする(^^;)

山上美緒「なに?また例のキュードー王子が載ってるの?・・・・でも彼にはかわいい彼女がいたじゃないか」
あきら「彼女がいたって、まあ、彼が男前なのには変わりないし」
桃子「みんな、やっぱりアイドル感覚だから」
美緒「ま、そりゃそうだろうけどさ。でも学園祭の時あれだけ見せつけられちゃあ、アイドル視するのもむなしくなるよ」
あきら「まあねえ。なかなかやってくれるな、とは思ったよ」
桃子「そうなの?私は全然見かけなかったんだけど」
日夏里「桃ちゃんは、演奏が忙しかったからね」
あきら「・・・・違うよ。竹坂は彼氏とまわっっていたから目に入ってなかったんだよ」
桃子「あきらさんてば、ばらさないでよ~////;;」
美緒「え、それは初耳♪・・・・・桃子、ちゃんと説明しなさい」
日夏里「桃ちゃん、かわいいもん♪彼氏がいてもおかしくないよ」
あきら「こら。それじゃ私らに彼氏がいないのはかわいくないからだって言ってるようなもんだよ(--#)」
美緒「そうそう」
日夏里「ええ~、そんなつもりないよ~」
次子「・・・・これ、見ないならしまうけど」
美緒・あきら「見る、見る」

次子の手から校内誌を受け取って、頁をめくれば・・・・・。

あきら「わ、着物着てるよ」
美緒「・・・・どっかの若旦那みたい(笑)」
桃子「若旦那って・・・・・(^^;)まあ、そう見えなくもないけど」

そんなこんなで、クラスメイトの手に次から次へと渡っていく校内誌(笑)

日夏里「なんだかんだ言っても、結局みんな土御門さんが好きなんだね」
翔子「・・・・好きというか、単なるミーハー心だよ;;」
このみ「彼女がいてもまだまだこんなに人気があるのね」
満実「・・・・・むなしくないのかな」
日夏里・翔子・このみ「満実?!どうしたの?」
満実「ごめん。あたし、先に帰るね」

カバンを持って教室を出て行ってしまった満実。

日夏里「満実、どうしたんだろ。朱雀に行ってからおかしいよ」
このみ「そうね。何があったのかしら」
翔子「でも満実は何も言わないし」
次子「・・・・言いたくなれば自分から話すよ、満実なら。今はそっとしておいた方がいいと思う」

次子の言葉にうなづく日夏里たち。
日夏里たちのそんな心境とは裏腹に、クラスメイトたちの朱雀の校内誌争奪戦は続いているのでした。

*******************************

次の更新は「学園祭」の予定だったのですが、佑介くんの素敵なイラストをいただいたので、それをネタに雑談トークしてみました(^^;)

満実はなにやらお悩み中です。
・・・・・恋の悩み、なんでしょうかねえ。
2008.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mizuhohagiri.blog35.fc2.com/tb.php/112-344a4f85