オリジナルキャラによる小説専用ブログです。
あの場所をめざして
2010/03/14 - Sun - 07:15
1週間ぶりの更新です。予告していた都ちゃんのお話。
ネタそのものは昨年からあったのですが、時期に合わせて書こうと水曜日あたりからちんたら打っていたら、ほんとの試合でも同じ結果になってしまい、あせったワタクシです(^^;)
いや、ファイナルの結果から考えれば順当なんですけどね。

このSSを書くために、つべやニコ動で過去のフィギュアスケートの演技を見ていたんですが、ついつい見入ってしまいました。
いけませんねえ。

今回のお話のプロットを練っている時には、大好きなフィギュアスケーター・ゆかりんが引退表明。
都ちゃんは最初は別の人のイメージで書いていたはずなのに、いつの間にやらすっかりゆかりんのイメージになってしまいました。

ではではつづきをよむからどうぞ。
CATEGORY : 短編小説  *  THREAD TITLE : ショートショート  *  THREAD THEME : 小説・文学
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
頑張ったね
都ちゃん、本当によく頑張ったね。
ニュースで知って、あたしも涙が出てきちゃった。
これから先も色々ときついことがあるかもしれないけど、都ちゃんならきっと大丈夫。
ずっと、応援してるからね。



*****************

こんちわです(笑)。
都ちゃん、素敵な滑りでしたわ~。貼り付けられているつべを聞きながら想像してしまいました。
しかし、私はこの曲は故・ポール・モーリア氏のアレンジ(とはいってもほとんど同じです)で初めて知ったという不純なやつですが(^_^;)。

コーチの佐瀬さん、名前のせいか私はあの方を連想してしまいました(笑)。(あの方は「●野さんですね)。
2010/03/14 - Sun - 10:00     Edit
ありがとう。
栞ちゃん、メールありがとうね。
色々あって落ち込んでた時もあったけど、自分を信じることが大事なんだって思ったよ。
栞ちゃんの思い、ちゃんと届いてたから!
本当にありがとう。


*************

こんにちはでございます。早速読んでくれてありがとうですわ。都ちゃんがんばりました。
(あ、ワタクシもしっかりそちらを読ませていただきましたわ)
私はこの曲のこと、ある漫画から知ったんですよ(^_^;)もちろんスケート漫画(爆)
それ以来誰かスケーターで使ってくれないかなと思ったら本田くんが使ってくれて。嬉しかったな。ぜひ本田くんのアランフェスも見てみてくださいね。
で、都ちゃんのコーチの佐瀬さんですが、ご指摘の通り、モデルはかの佐○さんです(笑)ゆかりんやこづこづのコーチの佐藤○夫さんではないのです。
実は(笑)
2010/03/14 - Sun - 10:37     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2018/01 ←  → 2018/03
2018/02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

葉桐瑞穂

Author:葉桐瑞穂

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: