オリジナルキャラによる小説専用ブログです。
永遠(とわ)の誓い
2010/06/18 - Fri - 16:40
今日は栞ちゃんの誕生日でございます。

昨日突発で降ってきたのは、とっても短いモノローグ。
ちょっとだけ「未来」のこと。

つづきを読むからどうぞ。




19日追記
よもぎさん他かつてのイケメン高校生のみなみなさま、拍手とお祝いの言葉をありがとうございます(^^)
CATEGORY : 「IF」シリーズ  *  THREAD TITLE : ショートショート  *  THREAD THEME : 小説・文学
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
式の前@新郎控室

光一郎「よ、佑。今日は本当におめでとう」
佑介「飛鷹さん! それに瑠衣さんも」
瑠衣「今日の佑介くん、いつもより何倍も素敵よ。おめでとう」(にっこり)
佑介「ありがとう。というか、飛鷹さんたちには仲人までしてもらっちゃって…;;」
光一郎「俺がやりたいと言ったんだから(笑)。ま、初めてだからちと不安もあるがな(^^;)」
佑介「飛鷹さ~ん;;」
瑠衣「光一郎ったら(^^;)」

駿一(光一郎と瑠衣の息子です。4歳)「ゆうにいちゃん、おめでとう!」←光一郎の後ろからひょっこり
佑介「お~駿坊。ありがとな」←ひょいと抱き上げる
駿一「…ね~、ゆうにいちゃん。ぼく、ゆうにいちゃんのおよめさんのうしろもちたかったな」
佑介「あ……」
光一郎「こら駿一。それはお嫁さんのお姉さんの子供たちがやるんだから。我慢しなさい」

栞のベールを持つのは、栞の姉・咲子の子供である萌と桐梧がやることになっているようだ。芙美は8歳なので微妙なところなのだが…。

駿一「…うん…」
佑介「(ふっと笑って)ありがとな、駿坊。その気持ちだけでとっても嬉しいよ」

佑介の笑顔につられて、駿一も満面の笑みで笑い返した。

*******************

こんばんわ~。
短いけれど、なんだかすごくノスタルジックでいいな…と思ってしまいました♪

いわゆる「ベールガール」「ベールボーイ」は、調べてみると4~7歳の子供がするみたいで、それなら萌ちゃんと桐梧くんかなあ、と思って(笑)。
間違っていたらすんませんです;;
2010/06/18 - Fri - 23:52     Edit
式の前@新婦控室


咲子「しーちゃん、とっても素敵。・・・・・おめでとう」
すでに、咲子涙ぐんでます。
栞「やだ、咲ちゃん。泣かないで;;」
真穂「咲子ったら。あなたがお嫁に行くんじゃないでしょうに(^^;)」
咲子「だって・・・」
芙美「おかあさん。おめでたい日にないちゃだめ」
絋次「仕方ないな」
咲子「ちょ、ちょっと、こーさん;;」
こーさん、咲子を連れ出しました(爆)

芙美「あとはおとうさんにまかせちゃえば、だいじょうぶ」
栞「・・・・ふーちゃん、ごめんね」
芙美「?なにが、しおちゃん」
栞「ベールガール、やりたがってたのに・・・・」
本当は違うことを言いたかった栞ちゃんなんですが。
芙美「しおちゃんがあやまることじゃないよ。あたしはゆうちゃんをあんないできるからいいの」
にっこりとお日さまの笑顔。
今日のお天気は、彼の方と芙美のおかげ?


**************************
おはです♪

> 短いけれど、なんだかすごくノスタルジックでいいな…と思ってしまいました♪
ありがとですv
初稿の段階ではもう少しいろいろ書いてあったんですが、あえてそぎ落としました。
凝縮、ということで(爆)

「ベールガール」「ベールボーイ」、年齢までは知りませんでしたわ。
でもバランスを考えると、萌と桐梧の方がよさそうですよね。

しかし、このふたりの結婚式は「教会式」だから、基本誰でもお祝いに来られるんですよね。
いったいどんだけ来てくれてるんでしょ(笑)
2010/06/19 - Sat - 06:05     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2018/01 ←  → 2018/03
2018/02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

葉桐瑞穂

Author:葉桐瑞穂

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: