上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
@またいつもの翠嵐・カフェテリア

みんなのなれそめは?


日夏里「五人の中で一番つきあいが古いのはあたしと翔ちゃんだね」
翔子「そうそう。中1の時同じクラスで、一緒に図書委員やったのが仲良くなったきっかけ」
日夏里「このみ姫と満実と翔ちゃんは2年で同じクラスで仲良くなって」
このみ「わたしと日夏里のクラスの同じ部の友達と翔ちゃんを通じて、日夏里はわたしや満実と仲良くなったのよね」

このみ姫は中学の時は放送部。

日夏里「うん。でもその前からこのみ姫の美声にはいつもうっとりしてたよ」
このみ「あら。日夏里ったら」

と日夏里の頭をなでなで。

満実「わたしとつーさんは中学で同じ写真部」
日夏里「でも、中学のころはつーさんと接点ってそれしかなかったよね」
満実「そうそう。高1で翔ちゃんが同じクラスになってからだよ」
翔子「1年の頃、日夏里とあたしがシリーズ物の小説にはまってねぇ。休み時間とかいっつもその小説の話ばっかりしててさ」
日夏里「でも、翔ちゃんのクラスとあたしのクラスは校舎が離れてて、休み時間になると走って翔ちゃんのとこに行ってたよ」
このみ「そうねえ。いつもクラスにいなかったわね。同じクラスだったのに」
満実「このみ姫と日夏里は高1からずっと一緒だよね」
このみ「ええ。今はつーさんも一緒ね」
満実「日夏里って、つーさんラブだけど2年で一緒になるまで知らなかったんだよね」
日夏里「全然知らなかったわけじゃないよ。ほらさっき、翔ちゃんとこによく行ってたって話したでしょ。その時、翔ちゃんの隣の席にいたのがつーさん。…満実だって時々来てたじゃん」
満実「だって、翔ちゃんやこのみ姫、日夏里と一緒に帰るのに、翔ちゃんの教室に集合するのが一番都合よかったし。その時、つーさんに会えば、元同じ部だもん、話するよ」

満実は今は天文部。
翔子「まあね。つーさんに『いつも仲いいんだな』って言われてたよ。…つーさんは今もそうだけど、大概ひとりで帰っちゃうしねぇ」
日夏里「そーなーの~。たまには一緒に帰りたいのに」
このみ「で、日夏里は何時ごろからつーさんと話すようになったの?」
日夏里「う~ん。夏休み前くらいかな?教室に行った時、翔ちゃんいなくて伝言頼んだのが最初」
子「つーさん、人の顔と名前覚えるの苦手なくせに、日夏里のことは覚えていたんだよね。その時は顔だけだけど」
満実「…私なんて、一緒の部に3年もいたのに覚えてくれたの、2年の夏休み過ぎだったよ」
日夏里「うへへ~。だってね、2年に上がる時、あたしは翔ちゃんから何組になったのか電話で教えてもらったんだけど、そもそもそれって、つーさんが翔ちゃんに教えてたんだよね」
翔子「そうそう。いきなり電話かかってきてさ、『翔子のところによく遊びに来る、ちんまくて目がくりくりした子と同じクラスになった』って。びっくりしたよ。クラスの子の名前だって下手したら覚えていないかもしれないつーさんがさ」
このみ「あら、そうだったの。…でもうちの学校ってクラスの事前発表ってなかった筈よ」
翔子「事務室に行った時、たまたま見つけたんだって」
満実「でも、そのたまたまで、よく日夏里のことわかったね」
日夏里「それは、愛だもん。愛の力!…いたい」
次子「なにが、愛の力だ」

今日はいたんですね。でもずっと黙ってました。日夏里、またたたかれてます。

日夏里「ポカポカたたかないでよ、つーさん。ばかになっちゃう」
次子「このくらいじゃ、ならない」
日夏里「ひ~ど~い~」
次子「ひどくない」
日夏里「いいもんいいもん。…でも、なんでわかったの、あたしのこと?」
次子「…偶然」
日夏里「そんな答えじゃ、納得しないよ?」
次子「……」
このみ「日夏里、つーさん困らせちゃだめよ」
日夏里「だって」 
次子「…印象が強かったからだよ」
日夏里「どんなふうに?」

日夏里身長153cm、次子165cm。下から次子を見上げる日夏里。

次子(その、まっすぐな瞳が。・・・・私とは正反対のまっすぐで、明るくて元気な)

日夏里「?」
次子「パワフルで元気だな、とね」
日夏里「ほんと?」
次子「ほんとだよ」
 
じっと、つーさんに見られて赤くなる日夏里。
いつもいつも「大好き」って言ってるのにねぇ。
あせって、きょろきょろ辺りを見回すと。

日夏里「あれ?みんないない」

お邪魔かなと思って、みんな先に帰っちゃったようです。



*********************************

彼女らは、こんな風にしてお友達になっていきました。
ちなみに、翔子は中学でも体操部。日夏里は文芸部です。(中学に弓道部ないので)

2008.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mizuhohagiri.blog35.fc2.com/tb.php/35-e25de976
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。