@翠嵐・カフェテリア

日夏里「いよいよ明日から中間だ。やだな」
このみ「初日から日夏里の嫌いな数学だものね」
次子「いやなのは早くに終ったほうがいいと思うけどね」
日夏里「そうだけど、でもやだ」
このみ「仕方ないわね。でも今回は日夏里が得意の世界史と一緒だからまだ勉強しやすいでしょう?」
日夏里「……つい、世界史ばっかり」
次子「逃げてたら、ますますやりたくなくなるのに」
このみ「そうね。せっかくつーさんがいるんだから、わからないところ聞いたら?」
日夏里「わからないとこがわかんない」
このみ「あら」
次子「じゃあ、応用はこの際無視して、基礎の計算式だけでもちゃんと頭に入れとくこと」
日夏里「計算?」
次子「そう。それだけでも全部正解すれば、応用を落としても最低60は取れるから」
このみ「いくら日夏里が文系の成績がよくても、数学に『2』だの『3』だのついていたら、推薦厳しいもの。そのくらいは欲しいわね」

ちなみに、翠嵐は『10』段階評価です。

日夏里「わかってるけど、数学キライ」
次子「…今日、ぎりぎりまで教えるから。試験の前になげないこと」
日夏里「うん」

このみ「じゃ、わたしは翔ちゃんたちと先に帰るわ。がんばってね、日夏里」
日夏里「翔ちゃんや満実にごめんってあやまっておいて」

どうやら、本当はみんなで勉強会だったよう。

このみ「大丈夫よ。つーさん、日夏里をよろしくね」
次子「了解」

日夏里「なんか今日、つーさん違う」
次子「…・気のせいだから」



***********************************

翠嵐女子は明日から土曜日まで前期中間試験です。(私立なので土曜日もあります)
一日二科目ずつの実施。
2008.06.10
Secret

TrackBackURL
→http://mizuhohagiri.blog35.fc2.com/tb.php/46-dde770ea