--.--.-- / Top↑
とある女子高のクラスでのひとこま。

日夏里「つーさん、きいてきいて」
次子「……」

無言で読んでいた本から顔をあげる。

日夏里「あのね、今年の学園祭の対抗試合の相手、例の朱雀高校に決まったんだよ」
次子「…朱雀?」
日夏里「そう。さっき朔耶先輩から教えてもらったんだ。顧問の城東先生が電話でOKもらえたって」
このみ「あら、なんのお話?」
日夏里「このみ姫おかえり。委員会おつかれさま。…・うん、あのね。対抗試合例の高校に決まったの」
このみ「あら。朱雀高校って共学なのによく校長先生が許してくれたわね」
翔子&満実「吉田さんが直談判したらしいよ~。朱雀高校との試合を許してくれないなら東都とやるって言ったとか言わないとか」
日夏里「朔耶先輩も無茶言うし。って、どこできいたの、そんなこと。部外者なのに」
翔子「とっくにウワサになってるよ」
満実「吉田さん自身が有名人だしねぇ」
翔子「我が校ではめずらしい本当のお嬢様」
満実「本人はすらっとした長身の美人さんで、モデルの仕事をしているお姉さんより綺麗だとか」
日夏里「そのうえ性格も全然気取ったとこのない、きさくな先輩だよ」
このみ「ふふふ、大好きな先輩なのよね」
日夏里「うん。でも一番大好きなのはつーさんだけどね」
このみ&翔子&満実「それはよくわかってます!」


******************************************

友人・こしろ毬さんのオリジナル漫画「星紋」に登場するキャラたちとコラボレートすることになりました。
毬さんとこのオリキャラブログにも書いてありますように、シリアスバージョンの方が早いうちから話しがでていたのですが、ネタとして考えていたのはこちらの方が先だったりします。

咲子たちを引っ張りだしたら、このこたちも「出せ出せ」と。
キャラとしては日夏里たちの方が古いんです。
ゆっくりとした更新ペースになると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

2008.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mizuhohagiri.blog35.fc2.com/tb.php/7-1b211898
