@2-Cの教室

日夏里「おはよう、小夜ちゃん。都ちゃん、もう来た?」
小夜子「タチバナおはよう。まだだよ。あと5分くらいで来ると思うよ。いつもそのくらいだし」
日夏里「そっか。朝、練習してから学校来てるんだもんね。じゃ、待ってよ」
小夜子「なにかいそぎの用事とか?」
日夏里「ううん、ちがうよ。・・・あのね」

と、話し出す前に都が登校してきた。

日夏里「都ちゃん、おはようのおめでとう♪」
「おはよう日夏里ちゃん。おめでとうって・・・・」 ←ちょっと面くらってます(笑)
日夏里「え?だって、都ちゃんJGPSで銀メダルとったでしょ。だから朝一でおめでとう言いに来たのv」
「ありがとう////。・・・・でもよく知ってたね。新聞にだって載らないのに(^^;)」
小夜子「トクナリ、メダルとったんだ。すごいね。おめでとう」
都「小夜ちゃんもありがとう。・・・・・・日夏里ちゃんはなんで知ったの?」
日夏里「ん~。ネットだよ。お母さんがフィギュア大好きだからチェックしてるの。で、お母さんが教えてくれたんだ」
「そうだったんだ。でもほんとにありがとうね。びっくりしたけど嬉しい(*^^*)」
日夏里「友達だもん、当然♪次の試合もがんばってね」
「日夏里ちゃんたら。・・・・・次の試合は学園祭の後だからちょっと間があいちゃうんだけどがんばるね。練習をまたたくさんして、次は回転不足取られないようにしないと!」
小夜子「トクナリ、学園祭は出られるの?」
「うん。一日だけだけどね。でも去年は試合だったから、今年はすごく楽しみにしてる(^^)小学校の時の友達も来てくれるしね」
小夜子「それは楽しみだね。・・・まあ、でも学園祭の前に期末があるけどさ」
日夏里「う(--;)そうだった。二週間後だよ~」
「あっという間だろうね。お互いがんばろ?」
日夏里「うん。・・・・・・ところで翔ちゃんは?」
小夜子「まだ来ないよ。いっつも予鈴ぎりぎり」
日夏里「翔ちゃんてば、相変わらず(^^;)」

************************************

おひさの翠嵐メンバーズの雑談です。
今回初登場の「小夜ちゃん」は「雪谷小夜子(ゆきがや さよこ)」と言いまして、中2中3の時に日夏里と同じクラスでした。
「ファインダー」でちょこっと書いた日夏里が誤解された事件の時、一番に誤解と気づいて日夏里に話しかけてきた子で、それ以来の仲良しさん。(もともと日夏里がやったと思ってなかったので)

都ちゃんは、フィギュアスケートのジュニアカテゴリーでの強化指定選手なので、海外試合に派遣されてます。
シニアのGPS(グランプリシリーズ)は10月下旬からでTV放映もありますが、ジュニアは8月の終わりから始まりますがTV放映はありません。だから日夏里が「ネットで」と言ってるんですね。
都ちゃんのモデルにしているジュニアの選手が銀メダルを取ったので、ついつい書いてしまいました(^^;)
・・・・でも都ちゃんの「オトコマエ」な部分は別の選手からのイメージだったりします(笑)
2008.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mizuhohagiri.blog35.fc2.com/tb.php/80-6978c127