--.--.--
ご無沙汰~な管理人の瑞穂です(^^;)

明日の大姫の入学式にそなえて美容院なんぞに行ってきたわけですが、そこでちょきちょきとされているときにぽややんと浮かんだ小ネタをアップします。

内容は、ないです(爆)
航くんや佑介くんら、尚壽館に稽古にやってくる彼らの日常的な会話を切り取っただけのようなものなので;;

リハビリみたいなものと思ってくださりませ。
... 続きを読む
2012.04.05
三ヶ月以上ぶりの更新となりました。

待っていてくださった方がいるのかそうかはわかりませんが、なんとかやっとUSBメモリの中でほとんど腐りかけていたお話を救い出すことが出来ましたです(爆)

二次の方で1本仕上げることが出来たからかな(^^;)

サルベージしたお話なのでネタはかなり古いです>おい;;

そんなのでよろしければつづきをよむからどうぞ。

... 続きを読む
2012.01.21
前回から一週間内での更新となりました。
めずらしくすっとんと落ちてきたお話。

うちのブログとクロスオーバーしまくっている友人・毬さんちのブログ「佑遊草子」「いつもの、新鮮なもの」の続きといいましょうか、いつものごとくの関連話(爆)

もう新キャラは出さないつもりだったのですが、出てきてしまいました(--;)
といっても、都ちゃんと同じように元々のワタクシの手持ちキャラで中学からのお付き合い。
名前と設定をほんの少し変えての登場です。

まだまだ以前のノリのようには書けなくてどこかぎこちなく感じてしまう文章ですが、よろしければおつきあいくださりませ。
... 続きを読む
2011.10.01
やっとこさ出来ましたですよ(爆)
昨年からずっとちまちまちま書いていたお話(大爆)

とはいえ、ラストはもうこじつけ;;

内容は、といえば昨年のインターハイ後のことだし(--;)
なので国体は千葉県での開催でしたの。

・・・多くは語りません。
久しぶりに読んでやろうじゃないのっていう、お優しくて奇特(おい;;)な方はつづきをよむからどうぞ。
... 続きを読む
2011.09.26
放置ぷれいもいい加減にしないといけませんね(おい;;)

ご無沙汰しております。管理人の葉桐です。
ネタがないわけじゃないのですが、とにかく文章が降ってこなくて、書きかけの話が5本くらいUSBメモリに腐ってます。
そろそろ表に出さないと完璧に腐食しそうです(待て)

なんとかひとつ。
オチさえつけばアップできるのがあるのですが、話の中身は昨年の夏休みも終わりの頃のこと(爆)

・・・・そんなんでもいいですかね?
やはしいかんとですかね?

せっかくつけたお名前を披露してあげたいのよ(笑)

ということで、管理人のぐたぐたでした(^^;)
2011.07.08
翠嵐メンバーズの笑顔なイラスト(と、いうより人物カットですね;;ちゃんとした背景入れてないしモノクロだし)は、ひとまず今回で終わりです。

最後は日夏里とこのみ姫。
                日夏里・このみ

このみ姫にとって、日夏里は「ココロのオアシス」だったりします。
どうしてそうなのかは、まだちゃんとお話の中では書いてないのですが;;
いずれちゃんと書きまする。


・・・・都ちゃんは、スケーター仲間のみんなとのカットで。
出来ればフィギュアスケートの世界選手権が始まる前までに描きたいなと思ってたりします。
2011.04.18
笑顔なイラスト2枚めは、満実と翔子。


         満実&翔子


翔子はこのポーズが何故かぽんと浮かびました(笑)
とはいえ、ハートの形にはいまいち見えないのですが;;

このみ姫も入れるつもりで描いていたのですけど、いまいち笑顔になってくれなくて。
なんででしょう?;;

日夏里と一緒の方がいいのかしらん(爆)
2011.04.14
ウツウツとした気分からようやく立ち直って、創作活動を再開しました。
書(描)けるときには、少しでもいいからかこうと思ったワタクシです。

再開の最初は(ヘンな日本語;;)、予告通りの『笑顔』で。

              日夏里とつの字

お久しぶりな日夏里とつの字。
なんとなくですが、翠嵐にいた頃のつの字が描きたくてこうなりました。

でも「満面の笑顔」にはならないんですよね(^^;)
笑わないわけじゃありませんが、やはり感情をあまりおもてに出さないので、どちらかといえば「微笑む」感じに。

過去にも多分、そういう「満面の笑顔」なつの字って描いてないだろうなあと思っていたら、ワンカットだけありました。

           つの字 古いクロッキー帳から発見(爆)←だから紙が黄ばんでる;;
描いたのは大学入ったばかりの頃だから、20年以上は前です(大爆)

日夏里はね、イメージが「お日さま」で「ひまわり」だから大概が笑顔で描いているんですよ。
       hi.jpg こんな感じで。

これは大学4年くらいかな・・・・。
講義中のらくがき>おい;;


翠嵐メンバーズのこのみ姫、満実、翔子に都ちゃんなどの笑顔も描く予定です。
2011.04.07
10日ぶりほどの更新です。
かわらずちまちまSSの続きを書いておりますが、どれもこれも虫食い状態(--;)
今回アップのこの話もなんだかノリが悪くて、う~ん;;です;;

ふと気がつけば、当ブログも4年目に突入です。
昨日がその日だったワケですが、年明けから姫共の学校の方が忙しくてすっかり忘れてました(爆)
また咲子とこーさんでコスプレ物のイラストでも描きたいところですが、お絵かきする気力ゼロでして;;
そのうち忘れた頃にアップされていたりするかもです。

あ、今回の話は日夏里のパワフルなままりん・すみれままのお茶目(^^;)
短い話ですが、追記からどうぞ。
... 続きを読む
2011.01.24
書きかけのSSが8本ほどあったりするんですが、どれもこれもどうにも上手くまとまらず;;
ゆえに小ネタで逃げます(爆)

キャラたちが常に脳内でイロイロイロイロ会話してまして。
こんな小ネタならいくらでも書けそうです;;

うちのらぶらぶ熱烈夫婦の会話でございます。
短い(本当に短いです;;)ですが、内容が内容なので追記にしておきます(爆)

あ、でも深読みしないとわかりません(大爆)
... 続きを読む
2011.01.15
